未来に夢中 宇宙に夢宙

✨Enjoy my life ✨

✨夢の実現は夢を好きになること✨

f:id:MFO340:20220124195357j:plain

人はどんな時
「幸せだなぁ💓」
と感じるのか!?

それは
頭の中で思った事が
現実に現れた時。

ケーキが食べたいなぁ…と思って
ケーキを食べた時。

あそこに行きたいなぁ…と思って
そこに行けた時。

これを
『夢の実現✨』
と言います。

夢の実現、というと
大それた事のように思いますが
夢を実現した事がない人は
世界に一人もいません。

小さな事、大きな事
願望が一つも通った事がない
人はいません。

そうは言っても
大きな夢を実現させるのは
ハードルが高いですよね…

年始の目標もそうですが
なぜ
目標や夢が達成しないのか!?

それは
夢を好きになっていないから。

「ワクワク」でなく
「ねばならない」になってしまうから。

目標を決めて、ノートに書いて…
としますが

本当に達成する人は

ノートに書くといいから書く…
ではなく

書きたくてしょうがないから書く!
もう、止められないから書く!

これが現実創造の一番の方法。

もう
入り口で決まっているのです。

「夢を叶ったイメージをしましょう」
も大正解だけれど

イメージしないと実現しない…
じゃなくて

イメージが止まらないから
実現する!

その目標、夢が
好きで好きでしょうがないから
実現するのです。

では目標を好きになるには
どうすれば?

それは
何回も計画、修正、計画、修正…
を続けていくこと。

目標に向かい行動していくと
成長するので

数ヶ月経つと
考えることが変わっている。

だから
修正、改善、計画…

やっていくうちに
どんどん臨場感が増し
自分のモノになっていく。

この回数、プロセスが
しっかり出来るかどうかが
好きになるポイント。

目標を好きになるまで
目標に向き合う。

ついつい途中で面倒になって
やめてしまう…

だから目標立てても
実現しにくいのです。

これをやっていくと
目標がずーっと頭の中にあり
触れる回数がハンパない!

定期的に見直す時間を
深く作ると

もう
目標を見るのでなく
目標の中に入ってしまう。

この時間を
何を横に置いてでも作りたい!

と思ったら
ほぼ達成します。

人は成長するので
達成する頃には

また次の目標が見え
計画、修正、計画、修正…は
永遠に続いていく。

それを
やらなければいけない…ではなく

楽しいからやる!
となれば
ライフスタイルになってしまう。

私も沢山の夢を
叶えてきましたが

振り返ると
この法則を
知らず知らず、ずーっと
使ってきていました。

子供の頃の夢は
ピアノの先生になること。

始まりは
幼稚園のお友達が弾いていた
「ちょうちょう」を

私も弾きたい!
と強く思った事。

「ちょうちょう」
が弾けるようになると次は

エリーゼのために
が弾きたい!

指が届かず
何年もかかりましたが

発表会で弾くイメージをしながら
指が届く範囲だけ

何度も何度も
弾いていました。

弾ける部分が
段々多くなり
達成!

その次は「乙女の祈り

またその次は「子犬のワルツ」

そして「幻想即興曲」…etc

完成近くなると
もう次に弾きたい曲が
溢れでてくる!

まだ弾けもしない
難易度の高い曲の楽譜を
買うのが楽しみで

楽譜を手に入れ
見ているだけで
もう弾けた気分!

最初と最後のフレーズだけ
まず練習して
弾いた感を味わう。

レパートリーはどんどん増え

気がつくと
子供達にピアノを教えてました!

ヒーラーになるのも同じ。

前里光秀研究所が配信している
YouTubeを見つけ
『333ヒーリング』を知った!

ヒーリングで
こんな事が出来るなんて!!

YouTubeで研究所のメンバーが
語っていた
潜在意識、現実創造の仕組み…

今まで点と点だった
スピリチュアルが
どんどん線で結ばれ

私の中であやふやだった
見えない世界が
理論的に納得でき

勉強、研究、物事を知る
ということは
不安がなくなる事だと知った。

一日中
トイレの中でも
お風呂の中でも
YouTubeを聞き

家事をしていても
手を止めて
YouTubeの内容を
ノートに書かずにはいられなくなった。

何の為に書いてるのか…
それすら考えもせず

ただただ
この情報を
書いて自分のモノにしたい!

そのノートが
今こうして書いている文章の
役に立っているのです。

好きな事は
やめられない!止まらない!

それが目標を達成するために
とても大切な事。

今は目標だった
ヒーラーの世界に入り

また次に出て来た目標
夢に向かっています。

みなさんは
どんな夢がありますか?

その夢はやめられないくらい
好きですか?

ではまた(^^)