未来に夢中 宇宙に夢宙

✨Enjoy my life ✨

✨過去を笑い飛ばして今に戻る✨

f:id:MFO340:20220131133615j:plain


無くしたい過去なのに
無くせない…

そんな事ってないですか?

私に長年あった
頑なな思い込み、観念が
外れた瞬間の
お話しをしますね。

何十年も前の
ある出来事……が
心に黒いインクを落としていました。

それが
不安の種になって

ふとした時に
力が失われるような
変な恐怖心を
抱いていました。

前里光秀研究所『上級ヒーリングワーク』で
潜在意識の個人セッションを
受けていた時の事です。

いつもは
一対一のセッションですが

その日は
トレーナー二人と私で
潜在意識の学びを
深めていました。

ヒーリングも習得し
前に進んでいた私ですが

数週間前から
過去の黒いインクを思い出し
また
変な感覚になっていました。

これが
潜在意識の抵抗
というモノなのか…⁉︎

そのセッションで
思いを伝えました。

「過去の、あの出来事が怖くて
 前に進めない…」

と、それはそれは
まるで恐怖映画の様に
ドラマチックに語ったのです!

すると
トレーナーの二人は同時に

「アッハッハッ!!」

とお笑い!

「何ですか? その話し!?」

笑い飛ばしたのです!

私が何十年もかけて作り上げた
超大作ホラー映画を
いとも簡単に

「何ですか?その三流映画?
 流行りませんよ!」

と笑い飛ばしたのです!

😳‼️

その瞬間
何十年もの
頑なな思い込みが
バラバラバラ…と
崩れ落ちました。

二人同時に笑われた事で

「アレッ?
 私、なに悲劇のヒロインに
 ハマりきってたんだろう?」

と、我に帰ったのです!

もし、ずーっと
恐怖映画のヒロインを
続けていたら
不安の種が
静かにマイナスな現実を
創造していく所だったでしょう。

人は
過去のちょっとした出来事を

自分の好みで
大袈裟に脚色し
さも凄いドロドロ映画のように
作り上げてしまいます。

始めは幻想だったものが
「思い」というパワーで
形にしていってしまいます。

確かに過去もあるけれど
そこにパワーを置くと
振り回される。

過去に重心を置くと「不満」

未来に重心を置くと「不安」

になりがち。

だから重心は「今」に置く。

マイナスな過去はあって当然。

出てきても
「へ〜ッ」という軽いノリで
小さく見る。

私は軽いノリで
笑われた事で
抜け出せました。

もし

「分かるよ〜。
 それは辛かったね〜。」

と共感してもらっていたら
ますますヒロインを
演じていたかもしれません。

あなたの側にも
笑い飛ばしてくれる人がいたら
最高ですね。

いなかったら
自分に問いかけてみましょう?

「コレって真実?」

そして自分で
笑い飛ばしてみましょう!!!
 
ちなみに
今に戻った瞬間から
チャネリング能力が
格段に上がりました。

チャネリングのお話しは
またの機会に…