未来に夢中 宇宙に夢宙

✨Enjoy my life ✨

✨基礎ヒーリング④✨〜太陽エネルギー〜

f:id:MFO340:20220307082421j:plain

『太陽エネルギー』
を使ったヒーリングでは
太陽で体を包み込むイメージをします。

温かい柔らかいオレンジ色の
太陽のエネルギーを
体中の細胞に浸透させます。

一つ前の『デトックス』では
チャクラから悪い物を
ドバーッ!!と出しましたが

太陽エネルギーは
細胞一つ一つに
アプローチして

老廃物、添加物など
不要な物を出して
細胞レベルからスッキリさせます!

細胞は
人の体を作っている元なので
細胞から元気にしていくのは
とても大切です。

「上級ヒーリングワーク」の実習
zoom上での遠隔ヒーリングにも
ずいぶん慣れ

今回は
とっても気の良さそうな
笑顔のTさんとペアになりました。

私からTさんをヒーリング!

これまで学んだ

グラウンディング
・チャクラ確認と調整
デトックス

そして今回の

・太陽エネルギー

までを10分でヒーリングする事に!

トレーナーが
「ハイ!スタート!」

  急いで!急いで!
  でも丁寧に!
  しっかりイメージして…

  細胞レベルまで視覚化…

  イメージはリアルであればあるほど
  ヒーリング効果も上がる。
  
  昔、理科で習った
  細胞膜、ミトコンドリア、核…
  なんとなくしかイメージできない…
  
  
  ん〜💦もっと勉強しとけば良かった!
  理科の先生、怖かったよなぁ…
  

  ア!! そんなどうでもいい事
  考えてる場合じゃなかった!
  
  イメージの世界で集中し
  臨場感持って
明確に視覚化するって
  訓練がいるな…

  仕切直し!

  深呼吸して…

  今は学んだ事だけを
  しっかり意図して…

  時間の概念がない
  潜在意識の領域に入っていく…

  ………… 。

  太陽エネルギー…
  ポワンと温かい太陽の中に
  Tさんを入れて

  一つ一つ細胞の液胞の温度が上がり
  ポコポコポコ…

  毎日少しずつ溜まった老廃物が
  細胞の外に滲み出ていく…

  それが最後には
  けむりになって
  フワッと消えていく…

  出たものは残らず
  見えなくなった

  細胞レベルから
  スッキリ綺麗になって
  Tさんのお顔は
  フ〜ッとホッとするような
  安心するような落ち着いた表情…

  すると今度は
  細胞一つ一つが
  活力を持ち出し

  Tさんはモチベーションが上がり
  今にも何かにチャレンジしたいような
  ワクワク感で一杯…

「ハイ!終了!」
トレーナーの声で
没頭していた空間から
パッと抜け出した!

ヒーリングしている自分も
気持ちよくなっている。

次は私が
Tさんにヒーリングして頂く番。

「スタート!」

  目を閉じて横になって
  ヒーリングされているのを感じる。

  すぐに体がグーッと重くなって
  下に吸い込まれていく。
  これはグラウンディングだな…

  その後
  お腹がギュルギュル鳴りだし
  チャクラを回転されている感覚…

  気持ち良さが増し
  体中がホカホカ温かくなってきた。

  太陽エネルギーかなぁ…?
  と感じた後
  何か、一寸法師がお椀の中に入り
  どんぶらこ、どんぶらこ…と
  お椀が揺れているイメージが浮かんできた。

  私がお椀の中に入り
  お椀の中は丁度いい温かさで
  揺れている…
  気持ちいい…眠くなってきた…


「ハイ!終了!」
のトレーナーの声でハッ!!

Tさんと体感をシェアタイム。

感じた事を伝え合うと
やはり感じたものが
お互いに一致!

私が、お椀のイメージを伝えると
Tさんは

「ゴメンなさい〜💦
 美保さんを
 太陽エネルギーに入れる時
 温かい温泉に二人で入って
 細胞を温めるイメージをしたの。
 
 そうしたら
 私まで気持ちよくなって
 眠くなって
 出られなくなってしまってね…
 時間切れになったの💦」

(^.^)

それがあの体感かぁ。
納得!

本当にイメージって遠隔で届くんだ!
と改めて確認できました。

これはちょっと余談ですが
遠くに住んでいる家族が
熱を出し
ヒーリングをした事があります。

熱を下げるヒーリングもあり
それを初めて試みたのですが

基礎ヒーリング全てを行い
その上で
熱を下げるヒーリングを
何度もしましたが
熱は下がりません。

トレーナーに連絡を取り
確かめると

熱がある時に
体をポコポコ温める
「太陽エネルギー」は
NGだったのです!

そして
早く熱を下げたい!と
焦る私の気持ちも
ヒーリング効果に
影響を与えているようでした。

冷静に
淡々と…

という心の静けさも
ヒーラーには必要です。

家族を癒したい!
と思う前に

まず
自分自身をヒーリングし

落ち着き
冷静になり

太陽エネルギーを止め

他のヒーリングをすると
すぐに熱は下がってきました。

・ヒーラーとしての心持ち…

・どこまで正確に視覚化が出来るか…

・本当にイメージが作用するので
 症状によって
 ヒーリング内容も使い分ける…

だんだん高度になってきました!

次回は
基礎ヒーリングシリーズ
自然エネルギー」です。
お楽しみに。