未来に夢中 宇宙に夢宙

✨Enjoy my life ✨

✨基礎ヒーリング⑤✨〜自然エネルギー〜

f:id:MFO340:20220321092416j:plain

今までのヒーリングは
不要物を出すデトックス中心でしたが

自然エネルギー
は感情へのアプローチ
「癒し」です。

ヒーリングしたい人を

綺麗な、空気の美味しい
心地いい森の中に
連れていきます。

爽やかな
緑と水色のエネルギーの風が
体の中を吹き抜ける…

そんなイメージをします。

『太陽エネルギー』は
情熱的で元気が溢れる
ヒーリングでしたが

自然エネルギー』は

心が落ち着き
冷静に頭が働き
ストレスが一切なく
悩みがなくなる…

なので

気持ちが弱っている
落ち込んでいる
感情が傷ついている…

そんな人に
すごく効果的なヒーリングです。

病気がある人は
痛みや辛さがあり
感情も落ち込んでいる事があるので
それを改善するヒーリングです。

体と感情は
深く関わり合っているので
感情体へのヒーリングも
欠かせません。

ヒーラーが
ヒーリングする時

「手を動かす」

のが、とても大事だと
上級ヒーリングワークで学びました!

目を閉じて
瞑想のようにジッとして
イメージしていても
本当は
イメージ出来ていない事が多いのです。

動かず
ジーッ…としていると

イメージの世界では
あっちこっち動いていくので

ヒーリングか、
夢を見ているのか、

分からなくなって
寝てしまっている事があります。

ある実習で
「光の玉を四角に動かす」
という
視覚化の練習をした時

目を閉じてジーッと
四角をイメージしていたら

なぜか、私は食堂で
四角い食パンを食べていました🍞

アレッ?
何で食パン食べてるの?

ハッ‼️としたのですが
いつの間にか夢を見ていたのです💦

こういう
意識が違うところに飛ぶ現象を
「クリックアウト」
といいます。

そうならない為に
手を動かします。

自然エネルギーなら

手で
山を作って
川を作って
木々も作って

指で
葉っぱが揺れる
風が吹き抜ける
表現をして…


私はピアノ教師もしているので
手を動かしていると
まるで
「指揮」をしている気分になります。

そうすると

チャイコフスキー
「花のワルツ」や
ベートーヴェン
「田園」なども
聞こえてきます。



手が止まると
頭が止まる。

頭が止まるって事は
イメージ力が止まる。

手を動かして
ずーっと映像を見続ける…
ずーっと意図を送り続ける…

その集中力が思った以上に
難しい!

けれど
それがイコール効果になります。

ピアノ教師を長年やって
指を動かしている経験や

音楽で欠かせないイメージ力が
まさかヒーリングで
役に立つとは!!

今までの人生
全て無駄がなく
繋がっているんだなぁ。。。

と感じます。

誰でも
今の体験は

いつかの、何かの為に
やっているのかもしれませんね(^^)

次回は
基礎ヒーリングシリーズ
『背骨ヒーリング』
についてお話しします。