未来に夢中 宇宙に夢宙

✨Enjoy my life ✨

✨モチベーションの持続✨〜潜在意識編〜

f:id:MFO340:20220111214756j:plain


「今年はこれをやるぞ!あれをやるぞ!」

と年始には
目標を立てたくなりますよね!

私も約一週間かけて
今年の目標を決めました。

決める時
ポイントにしている事は

『冒険はするけど無理はしない!』

あまり壮大な目標を立てても
心のどこかで
「無理…」
と分かっているし

すぐ達成しそうな目標だと
「まぁ、出来るからいつでもいっか…」
とかえってやらない。

だから

「出来るかな⁉︎
 出来たら嬉しいなぁ!」

とワクワクするくらいの
目標を見つける。

それを5個から
多くて10個くらい。

早速ノートに書いて
スタートさせました!

が‼️

このモチベーション
いつまで続くのか⁉︎

張り切って目標掲げた割に
振り返ると、アレレ…⁉︎
って事、今までなかったですか?

私はアリアリでしたが
潜在意識、物理学を学んだ事で
なぜそうなるのか
そして、対処法が分かりました。

まず
潜在意識の観点からお話しします。

何かをやろうとしても 
続かない、変わらないっていうのは

潜在意識の現実維持メカニズムが
正常に作動している!

という事です。

これは、「守られている」
って事でもあります。

潜在意識は
生命、この肉体を守る為
セットされているものなので
いいものなんです。

例えば

ご飯を食べていて
髪の毛が入っていたら
パッと目がいくのも潜在意識

寝ている時
虫が入ってきたら
目が覚めるのも潜在意識

このような反射が起こるのは
潜在意識

カフェに入り
途中から居心地悪いなー
となったら
もしかしたら端っこのお客さんが
怒りを増幅しているのかも。

その怒りをもらうと
こっちまで
肉体的に影響するな…
と察知すれば
出ていきたくなる。

そういうのも
潜在意識は全部やって
心を守ろうとします。

潜在意識は
全ての空間を見ます。

アナタが今いる空間も
端から端まで
全部見ています。

だから安心して
生きていられるんです。

それは
現状維持メカニズムが
正常に働いているので
安心ではあるのですが

逆に働いてしまうと
「成長しない」
ということに…

この狭間で
みんな悩んでしまうのです。

何か新しい事を始めても
続かない…
というのは

自分がダメなワケでなく
現状維持メカニズムが
正常に作動しているだけ。

だから変わらない!
正常!
だけど成長しない!

じゃあ!どうするんだぁ〜!!

となりますが

ここで大切なのは
「ジャッジをしない」
ってこと。

「やっぱり自分ってダメだ〜😔」

とジャッジをすると
パワーがなくなります。

ダメでも
「全然ダメだ〜🤣」
と笑って言えるかどうか。

潜在意識が貯めてきた
成長したいなぁ!
と積み重ねたものが

ジャッジした瞬間
一回精算されます。

せっかく貯めた預金を下ろす
みたいな…

ジャッジしなければ
耐えて耐えて
複利的に増えていくのですが。



そして次に大事なのが

潜在意識は
複利的に成長する」
ということ。

投資を例にすると

単利だと
 1万円が10日で 11万円

複利では
 1万円が10日で 1024万円

これが
100万円スタートなら…
1000万円スタートなら…

この金額の差は熱量で変わります。

自分が持っている
熱量=パワーです。

年始の「やるぞ!!」
は熱量=パワー

この始めの力で
加速度が決まってきます。

ここからは物理学
運動方程式が関わってきます。

長くなってきたので
この続きは次回に。

次回まで
この投稿を読むモチベーション
保っておいてくださいね(^^)笑