未来に夢中 宇宙に夢宙

✨Enjoy my life ✨

✨人生が上手くいく秘密のアイテムはどこに⁉️✨

f:id:MFO340:20220103085724j:plain


あけましておめでとうございます(^^)

今回はちょっと物語風に。。。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 私達は
 この地球という惑星に
 人間という状態で
 自分で作ったゲームを
 体験するために
 遊びに来ています。

 ゲームの内容、ルールは
 ある程度
 地球で決まっている通りに
 やるのですが
 
 自分で作ったのに
 ゴール、内容は
 全部忘れている…
 という設定。

 どう進むのか
 何を選択したらいいのか
 どういう進路
 どういう仕事をしたらいいのか…

 分からないけれど
 正解の道があります。

 それが何なのか
 今の時点では
 忘れているのですが

 その秘密を隠している場所
 があります。

 自分の人生が
 上手くいく秘密を
 この世界のどこかに
 隠すとしたら

 どこなのか?

 アナタならどこに隠しますか?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


その秘密がある場所
それは
   『人』


この人生で
自分が上手くいく
アイテムを持っているのは
『人』なんです。

私達は
生まれた瞬間から
必ず人に出会っています。

赤ちゃんは人がいないと
育ちません。

地球上にいる限り
私達の周りに
人がいなくなるのは
ありえないのです。

自分以外の人が必ず
何らかの形で
関わるようになっているから

その『人』の誰かに
秘密のアイテムを託す…


世界の人口が
78億人いる中で
知り合う人は
スゴイ確率で
知り合っています。

となれば
出会う人、両親、先生、友達、職場の人…

近くにいる誰かに
人生上手くいく為の
秘密を隠します。

もしかしたら

出会う本かもしれないし
誰かの講演会かもしれないし
たまたま出会ったYouTubeの誰か
かもしれません。

だから
「人の話しを聞く」
というのは
一番
自分の人生を豊かにする方法。

自分以外の人の
意見を聞かない人は
ガンコだから上手くいかない…
イメージがありますが

素直じゃない人は
なかなか上手くいかない。

例えば
「これやった方がいいよ。」
と言われても
「あー、そうなんだ。」
と聞くけど、やらない!

これは、聞いていないって事。

尊敬している人だったら聞く!
と思っていても
それでもやらない。

それくらい人はガンコ。

批判的な意味でなく
人ってそういう性質がある。

そしてこれは
自分が作ったゲームだから
簡単に行かないように
設定しているので

大体は
耳が痛くなる話しや
出来れば聞きたくない話し
になっています。

聞きたくないから聞かない…
聞きたくないから聞かない…

を繰り返しているうち
いつまで経っても
自分の人生は変わらない。

でも
人の話しを
素直に聞き始めたら
色んな事が変わり始める。

人の話しを
聞けば聞くほど
人生スムーズになっていく。

集合意識上にも

自分以外の人が
自分の人生を豊かにする
アイテムを持っているよう
組み込まれ

人は一人で生きていけないように
なっています。

それをワンネスとか
与えたものが返ってくるとか

色んな言い方で表現し
この世界の本質になっています。

何でもかんでも聞く…
というのは違いますが

今、悩んでいる人
人生思い通りにいかない人

「私は自分一人で出来るんだ!」
というより
誰かの力を借りてみる。

アドバイスを素直に聞いたり

子供の頃
よく言われていた事って何だろう⁉︎

と思い返してみると

人生豊かに楽しく生きる方法が
必ず隠れています。

秘密を託した人が
世界のどこかにいるかもしれません!

この投稿にたまたま
たどり着いた方…

私に何かアイテムを
隠しているかもしれませんよ。笑

アナタの
人生が豊かになるヒントを
私が
持っているかもしれませんよ(^^)

という事で
これからも投稿を読んで下されば
嬉しいです!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

アナタの人生が豊かで
素晴らしい一年になりますように✨