未来に夢中 宇宙に夢宙

✨Enjoy my life ✨

✨喜怒哀楽 取扱説明書✨

f:id:MFO340:20211110115151j:plain

 〜笑顔で現実を創る〜

私はライフワークの一つとして
現在ピアノ教師もしています。

音楽教室の講師を経て
幼児から大人まで
これまで500人くらいの人達に
音楽を教えさせて頂きました。

その経験から感じる事は

「音楽は🎶 世界共通言語」

だということ。

言葉が通じなくても
リズム、ハーモニーを
感じる気持ちは
老若男女、人種を超えて
伝わり
笑顔になれます。

そして

「笑顔は☺️ 人類共通思想」

色んな方が
笑顔が大切だよ!
と仰っています。

私達は喜怒哀楽の感情を
毎日使って生きています。

笑顔で楽しい時もあれば
怒りが出たり
悲しみから立ち直れない…
気分の時もあります。

そこで

正しい喜怒哀楽〜取扱説明書〜

 笑顔になる事を知った上で
 「今、怒ってるんだ!」
 が、正しい怒り方

 笑顔の自分を担保しながら
 「今、泣いてるんだ!」
 が、正しい泣き方

ん? どういう事?

例えば
楽しい自分が
「今日は映画観て泣くぞ!」
みたいな感じ。

映画のストーリーの中では
悲しくて泣いたり
怒ったり
感動して泣けたり…

でも映画館から出てくると
「ア〜! 面白かった!」
とサッパリしている。

人生も
本来、笑顔になれる自分を
知っていると
どんな辛い事も
「今はちょっと泣きたい…」
と気持ちよく泣ける。

それは映画のように
いつか終わると
知っているから。

笑顔の方が波動が上なので

笑顔の自分が
泣いてる自分を包んでいる。

笑顔の自分が
泣いてる自分を守っている。

だから
自分が自分を救える。

喜怒哀楽の中でも
笑いは特別な次元!

笑った経験のある人は
助からない事はないし

笑っている回数が多い人は
落ち込んでも
立ち直りが早い。

笑っている自分を思い出しながら
怒ればいいし
泣けばいい。

感情はスパイスのようなもの。

笑っていると

たまたま欲しい物が目の前にきた!
たまたま会いたい人に会えた!
とシンクロが起こる。

その入り口は「笑顔」

何があっても笑っていると
いずれ
笑えない事が
起こらなくなってくる。

これが創造の仕組み…

私は今、この投稿を
笑顔で書いています(^^)

あなたは今
笑っていますか?